人生苦苦苦

人生で感じたこと思ったこと何かわからない何かについて。

閉ざした言葉をほどきながら 私はこの空に誓うよ ほら少しだけおどけた あなたは私にはにかむ

ドイツにいます。した。

私は大一生の夏の一月をドイツで過ごしています。今はその一月の半分あたりです。もともと日本に友人などいない私は案の定同じ大学からの生徒とも親密な関係にはなれません。しかし寮にいるドイツ人らとは仲良くなれなきがすると思っています。なぜ私は日本…

おひさ

ドイツなう。

最近更新する元気がない。

お久しぶりです。僕のブログを読みたい人間なんて70億人いてもゼロだろうと思う。 まあいいや、 最近暑いじゃないですか?僕なんて駅で電車待ちをしているだけで汗だくっすよ、牛丼の汁だくよりもね。 で夏じゃん?夏になると聴きたい曲が何曲かあるんすよ…

今日の出来事0528yeah

今日は大学のサークルの遠足というイベントだった。僕と数人はシャセリオー展が今日までだったのでそれに行き集合時間の10時半までの時間を待った。 シャセリオー展はフランス人画家ですごく壮大な作品を描いていたが、最近行ったミュシャやバベルの塔のブリ…

ミュシャ展にいってきます。

僕の人生は常に暗闇の中をもがくよう 夜明けとともに駆け出していけ 美しく死ぬために生きているのが最近の僕の考えだ。ただそれが本当に正しいのかということは疑問である。そのため僕は自分に対して常々問いかけをしなければならない。 「僕の生き方はあっ…

もがく。

僕は今日ドイツ語のテストがあるが昨日勉強にあまり集中出来なかった。ただ言い訳としては土日に単語をやっていたためまあ大丈夫かなという余裕である。 テスト終わった後に「次こそは頑張る」と皆が思うだろう。ただその意思を次のテストが終わるまで持続す…

新たなる一週間の幕開けの報告

僕は今日12345限と授業がありとてもハードだと自負してる。それなのに2時まで起きてたため4時間しか寝られなかった。 しかし12345の中で一回だけうとうととしてしまっただけで寝ずにすんだ。12345とあるときはなぜかわからないがいつも元気がないからこその…

脱皮

昨日遊んだからという理由で今日の遊びに誘われたの断る自分とは、一体ストイックなのか、ただのバカなのか。 大学はつまらなく、 高校の友達に会いすぎたらまた月曜からの大学生活で辛くなってしまうから断ったのかもしれない。 あと今日僕はLINEを消した。…

5月20日が転換点になるかもしれない。

今日僕は家にいても何も成せないと思い大学へ行った。そして午前中は図書館で次の水曜日に控えている独語の勉強をしていた。そこでいつものようにTwitterに逃げたりしないようにタイマーをセットして自分を律していて、久しぶりに勉強に集中できた気がした。…

はじめまして。

1998年生まれの男です。これから宜しくお願いします。 テストです。これわ。