人生喜怒哀楽

人生で感じたこと思ったこと何かわからない何かについて。

新たなる一週間の幕開けの報告

僕は今日12345限と授業がありとてもハードだと自負してる。それなのに2時まで起きてたため4時間しか寝られなかった。

しかし12345の中で一回だけうとうととしてしまっただけで寝ずにすんだ。12345とあるときはなぜかわからないがいつも元気がないからこその空元気みたいな感じでフルパワーを出せる。

 

人の身体と精神っておもしろいね!!

 

僕は今ラテン語やドイツ語をやっているが外国語は楽しい。今年はこれだけだが来年はフランス語やアラビア語ギリシャ語やイタリア語にだって挑戦したい。

 

 

文系で院に進むのはアホだとか言われるけど、僕はそうは思わない。やりたいことがあるのなら進むべきだと思う。やりたくもない職につき、生きて行くくらいなら少し困難な道でもやる気のある道なら困難くらいへっちゃらだと思うからね。

 

 

 

僕は文学部だが院にいくならなにを専門としたいかなどを常日頃考えてるがなかなか定まらない。まだ時間はあるけれど、二年生になる前にはある程度決めたいなぁとは思う。

 

今週はドイツ語のテストがあるのでさらに精進し頑張りたい。周りに負けたくない。子供っぽいがこれが人の欲望の源泉だと思う。さよならまた明日