人生喜怒哀楽

人生で感じたこと思ったこと何かわからない何かについて。

もがく。

僕は今日ドイツ語のテストがあるが昨日勉強にあまり集中出来なかった。ただ言い訳としては土日に単語をやっていたためまあ大丈夫かなという余裕である。

 

テスト終わった後に「次こそは頑張る」と皆が思うだろう。ただその意思を次のテストが終わるまで持続するのはかなり難易度が高いと思う。グリッドという反骨みたいな英単語があるがそれを鍛えなくては強くなれないらしい。

 

僕もグリッドはまだまだだ。

どうやったら強くなれるだろうか、僕はまだこの問いに対する答えは出ていない。

 

出ている方があれば参考にしたいのでコメントしていただけると助かる。

 

僕は分からない。だからもがこうと思う。

ひたすら生きる意味を探し、そして自分が常に成長していけるようにもがき続けたい。

 

これからはどんなテストでも満点目指したい。

目指さない人なんているのか知らないけどね笑笑