人生喜怒哀楽

人生で感じたこと思ったこと何かわからない何かについて。

ドイツ生活について①

f:id:sirokurozzz1234592:20200227024852j:plain

来た時に乗った飛行機の画像が出てきたので!!

 

 こんにちは、今はドイツにいます。このブログを更新する際はよくドイツにいる気がします。ドイツ語という外国語を母語のように扱えるようになるために日、日々奮闘しています。

 

前にドイツに来たのは、夏休みのサマースクールだったので遊びの延長上という位置づけで純粋に楽しむことができました。しかし、今回は一年の留学なので如何せん生活を続けなければならなく初めはとても忙しかったです。今はもう5か月目くらいなので、生活にも慣れました。あと半年、ドイツに滞在するのですが帰るまでにドイツ語力をさらに伸ばさないとならなく、先が思いやられます。

 

ドイツに来て変わったこと

 

 ドイツに来て、筋トレと新しいスポーツ始めました。もともと趣味がなくせっかくの機会なので何か新しいことをしなくては!!!という強迫観念的なものに突き動かされ始めたのです(笑) あと、ドイツでの生活は気を付けなければ簡単に太ってしまうからです。そこらに脂質たっぷりのPommes(フライドポテト)、Wurst(ソーセージ)やドゥナーがあるからです。

 

筋トレは大学にあるジムに通っています。

初めは器具の使い方すらわからなかったのですが、今の世の中「便利なので」YouTube で筋トレ動画を漁り、少しづつ使い方を覚えていきました。

まじめに初めて二か月が通過したところなんですが、体重は増減していないのに鏡で見る自分の体が引き締まっていってるように感じます(多分)腕は確実に太くなった。

 

ちなみに好きな筋トレYouTuberさんは「マッスルグリル」さんです。ぜひ興味がある方は検索してみてください。

一番好きな沼動画を張り付けておきます。

https://youtu.be/NJtgQEXAjNI

 

僕は炊飯器がなく、沼が作れないため、毎日のようにオートミールを食べていますね。まずいって巷でよく聞きますが結構おいしいと思うんですよね~笑

 

スポーツとか他のことも書きたかったんですけど、今日はここまで。

 

ちゃおっ